- 公務員職歴での登録にあたっては、事前に公務員職歴証明書及び職歴証明書補足用紙をご提出いただきます。※書式と記入例は下記 『1.登録申請書類の取得』 よりダウンロードできます。
詳細につきましては、三重県行政書士会事務局(TEL:059-226-3137)までお問い合わせください。
- 公務員職歴の審査
日本行政書士会連合会にて審査を行います。審査結果につきましては、三重県行政書士会より電話にて直接ご本人様に連絡いたします。登録申請書類の取得につきましては、審査結果連絡後にご準備ください。
1.登録申請書類の取得
以下よりダウンロードしてください。
– 01 行政書士手続きについて
– 02 行政書士登録申請書
– 03 登録申請書(記入見本)
– 04 履歴書
– 05 履歴書(記入見本)
– 06 誓約書
– 07 共同合同事務所届出
– 08 共同合同事務所届出(記入見本)
– 09 公務員職歴証明書
– 10 公務員職歴証明書(記入見本)
– 11 公務員職歴証明書補足用紙
※ ダウンロードができない場合は、当会事務局までお問い合わせください。
2.申請日の予約
- 申請書類の準備ができましたら、事前に当会事務局まで電話予約をしてください。
- 予約なしで来局された場合、対応できないことがございますので、ご承知ください。
3.書類の申請
- 当会事務局にて申請書類の受付手続きをいたします。
- 申請書類一式、入会金他費用、筆記用具、写真、認印をお持ちください。
- 必ず登録申請者本人がご来局ください。
※ 書式のない提出書類もございますので、上記『1.登録申請書類の取得』 に掲載しています。
資料「- 01 行政書士登録手続きについて」をよく確認してください。
4.審査
5.行政書士登録
- 登録申請書類提出から登録が完了するまで2ヵ月ほど要します。
- 登録完了後は、三重県行政書士会より電話にて直接ご本人様に連絡いたします。後日「行政書士登録証伝達式」のご案内をお送りいたします。